とある栄養士風の暴露Blog

宗教法人に入社してみたら闇深すぎたので暴露してみた

施設長のご子息について~過去回想書き終わるまで待てなくなった~

こんにちは、入職3年目の栄養士風です。

ブログ始めて最初の内はこの3年のヤバイ所を振り返って先輩らの暴露をしようと思ったのですが、もう施設長のご子息(通称:ジュニア)がもうやばすぎて黙っていられないので書きます。

 

ジュニアの簡単なプロフィール

某県内の四年制大学(県内で管理栄養士取ったって言ったら真っ先に思い出す大学)出身

管理栄養士

施設長のご子息(創設者の血筋)

確か24歳

最近5年付き合ってた彼女に浮気されて別れた

 

このご子息、本当にやばいんです。

基本的に何かを間違えても「すみません」が言えない。メモも取らない。同じ事を3回は言わす。それでも改善できない。

むかつく後輩ランキングトップ10は全て制覇している感じです。知恵袋で後輩の愚痴書いている投稿の全てにあてはまる奴。皆、「むかつく後輩 ランキング」でググってください。

 

電話対応なんて最悪です。返事が「うん」。誰に対しても「うん」です。目上の人でも業者でも全部です。ありえますか。これで私より年上なんですよ。

 

それからやってと言ったことが出来なくて、指示してないことばかりやる。これ、そこそこむかつきますよ。厚意でやってくれてるんだろうけど、指示した事が出来てないのにそれ以上の事をやるとただの迷惑なんですよ。ありがた迷惑じゃないです。迷惑です。

 

あとコピーもできません。この前なんて「A4をA3に拡大して」と言ったら出来ませんでした。コピー機ってコピーとか、FAXとか、色々モード??選べると思うんですけど、そこからメモしてました。

コピーを選択 → 用紙をセット → 倍率(141%)

・・・・・みたいな。

モードを選ぶところからメモするんですかって思いました。Excelで印刷とかも出来なくて、幅とかサイズ感おかしいですし。Excelで作った表の、たった一部印刷してもらうのに何十分かかった事かって感じでした。

 

そしてそして、キーボードを叩く音がうるさい!!!!

カタカタ、とかじゃないんです。バコォォォォォンッッッ!!!!!!!みたいな感じ。本当です。おかげでうちには2台のパソコンが与えられていますが両方ともキーボードが変です。マウスなんてクリック出来なくなってます、困ってます。

エンターキー壊すとか極刑ものですよ。仕事にならない。

 

残留塩素とか、平気で「0.6」って記録します。ありえないです。日常でそんな数値の残留塩素ありえないし、仮に出てたとしたら大問題です。即調理をやめて然るべき対応をとらなくてはいけないレベルです。それを平気で記録に残す管理栄養士はやばいと思います。もう最近、彼の出身大学の教育の質を疑ってます。

 

 

・・・・・と、こんなのはまだまだ序の口。

言いたいことは山ほどあります。でも長くなるので一度ここで区切ります。続きはまた別の機会のお話にしましょう。